タイの気候と観光ベストシーズン

タイの気候と観光に関して少しご紹介いたします。

タイといえば何を思い浮かべるでしょうか?

トムヤムクンに代表されるタイ料理という方や、プーケットやパタヤ等の海、バンコクのビル群、アユタヤやスコータイといった遺跡群など人それぞれ異なります。


タイに初めて旅行する際には、タイの基本情報を抑えておくと、より楽しい旅行になると思います。

日本からタイまでは出発する空港にもよりますが、約6時間かかります。以下の空港からドンムアン空港もしくは、スワンナプーム空港まで直行便が出ています。


■新千歳空港

■成田空港

■羽田空港

■中部国際空港

■関西国際空港

■福岡空港

■那覇空港


最近ではAir ASIAなどのLCCも多く就航しているので、気軽に行けるようになりました。ただ、乗っている時間が長いので、座席間隔が狭いと疲れます。


気候

タイは日本と比較すると、1年中暑いのですが、タイにも「雨季」「乾季」「暑期」の3種類あり、基本的には「乾季」が旅行に適している季節とい

これを読めば、タイのベストシーズンがよくわかりますよ!


乾季 ) 11月~3月上旬

雨があまり降らず、空気も乾燥している季節。雨が降らないので海も澄んでいる時期。


暑季 ) 3月下旬~5月

最も気温が上がるこの時期は、年間を通してもっとも暑くなる季節、水分補給等に気を付けて観光を楽しんでください。


雨季 ) 6月~10月 

一番雨が多いシーズンです。一日中雨が降るわけでもないのですが、道によっては水没する場合もあるので、この季節はBTS沿いのホテルを選ぶのが良いと思います。


また、タイは年間を通して暑いので、建物内はエアコンが聞いている場合が多いので、簡単に羽織れる上着を持ってくることをお勧めします。


ご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

0コメント

  • 1000 / 1000